結婚詐欺師に狙われる女性のタイプ

岡山あやめ探偵事務所の調査員Mです!


先日、婚活サイトで女性からお金を騙し取った

結婚詐欺についてのテレビ番組をみました。


婚活サイトで出会った男性。

遊び慣れている風ではなく、仕事の愚痴も優しく聞いてくれて、

会えば買ったばかりの靴をほめてくれて、実は有能なビジネスマンで…


というのはもちろんなにもかも、騙すための芝居。

この男、無職でギャンブル好き、何人もの女性を同時進行で騙す詐欺師でした。


結婚詐欺師、もしくはそれに近い行動をとる男性というのは

女性を引っ掛けるまではほんとうにマメです。

自分が少しでもよく見えるように演技をしながら、

女性が喜ぶような電話やLINEをせっせと送ります。

そのマメさに一度でも誠意や愛情を感じてしまった女性は

その後男性の行動がどんなにおかしくなっていっても

見ないふりをしてしまうのです…


さて、そういった詐欺師に狙われやすい、騙されやすいのが

どういった女性なのか、ということについてお話します。

テレビで紹介されていた情報と合わせて

私が考える詐欺師に狙われやすい女性は、


①親兄弟から離れているひとり暮らし(相談しやすい相手と暮らしていない)

②40歳前後(結婚・出産に対して焦りがある)

③恋愛の経験値が低い(ほかの女性と競わせる、といった駆け引きに引っかかりやすい)

④まじめで優しい(お金を貸して助けてと言われたら助けようと思ってしまう)


こういった特徴を持つ方が多いようです。

婚活サイトなどもピンキリ、登録している男性もさまざまですので、

身元が確かめられない相手との出会いにはご注意を!


交際相手の素性調査、行動調査など

お問い合わせは 090-9466-0060 へお電話ください。

調査中などで出られなかった場合は折り返しご連絡しますので

番号を非通知にしないようよろしくお願い致します。

メールは okayama.ayame.0427@gmail.com

またはトップページのメッセージフォームからどうぞ。

いつでもお待ちしております!

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示